徒歩圏内

徒歩で生きてる

貯金と預金とMacBookPro

 

私が両手を広げても
お空はちっとも飛べないが
飛べる小鳥は私のように
MacBookProは買えない

 

いや、私はMacBookProをまだ買えていない。

 

今のiMacを買ったのが2013年5月。
今年で丸5年になってしまうのか。
2015年冬頃から何かしらおかしなところはあった。
例えば、いきなりSkypeGooglechromeが起動しなくなり
何をしても直らないので諦めて、違うソフトを使ったり。
ああ、もうあれから2年以上経っているのか。

 

で、もう原因わかんないし動作も遅いし
あとこたつ買ってからデスクトップPCに恨みがヤバいので
(部屋が寒いのも悪いんだけどさ)
とうとうイケてる若者がスタバで使い倒している

あのMacBookProが欲しい!わけです。

 

 

 

ああ、もしかして13インチがいいんじゃないの?
てか価格的にギリ出せるのも13なのでは?(15って最新だと25万近いんですけど何?)

というわけで心は殆ど13インチになりました。
あとはいつ買うか問題ですよね~。

 

 

せっかく引っ越し後に貯金額減って、頑張って冬ボとかちびちび貯金で
なんとなく預金額戻ってきたところなんですけど
一気にまたなくなるね…。
いや、いいんだけど。

 

15万を60ヶ月(5年)で割ると月々2,500円。
もし30ヶ月(2.5年)で買い替えても月々5,000円。
電気代くらいか、と思えば…。
てか私は早くスマホの料金見直ししな。(携帯+ネット代で毎月1.3消えてる)

 

久々の日記くそつまらんのにしてしまってつらい。覇気がない。
でもつまらん人生なのでこんなもんですよね。おわり。