徒歩圏内

徒歩で生きてる

こたつで寝ると死ぬ

 

昨年末、Tempo drop -テンポドロップ-をもらった。
これ→ http://www.webo-kobe.com/items/interior/tempo/stormglass.html
かわいい。見た目が超かわいい。
ただお家の壁が白いため、結晶できてんだかなんなんだかよくわからないのが残念。
(ダメダメやん…)

f:id:mochilemon:20180108154540j:plain

 

標記の件ですが、我が家6畳と申し上げたのですが
6畳のくせにこたつを買いました。
部屋の大半がこたつとベッドになる生活、予想はしていたけど
本当にダラダラが加速してしまう。
足の踏み場がほぼこたつなので、常にこたつにいる状態。

 

あと、ご飯をこたつで食べると超危険。
おなかいっぱい×あったかい=死
前の家では狭すぎるせいでローテーブルを殆ど畳んでいたので
パソコンデスクでご飯を食べてた。(それかベッド)
いちおう椅子に座っていると、

「面倒だけど片付けるか…」みたいな気分になるのだけど
こたつでぬくぬくしてるともう一生外に出たくなくなるので
後片付けまでに4~5時間かかってしまう。
(故に昼食食べてダラついていたら夜ご飯の時間が…ということが
 この正月休み2.3度あった)

 

はやくこのこたつと縁を切りたい。
3月になったら撤去しよう。
ああ、こたつ。さらばだ。もう、会う事も無いだろう。
嘘です、来年もよろしくお願いします。

 

不思議な事にそれほど電気代も高くなっていないので
かなりコスパがいいのは事実っぽい。
こたつ文化サイコ〜
次はこたつを置いても余裕がある部屋に住みたいナ…。
(今回引っ越しに×0万掛かったから気軽に引っ越ししてえ〜とは言えない)