間に合わない!!!!

今日も特に役に立たないまま仕事を終えて

まあ早く帰れたし、と本屋に行って2時間。

帰ってご飯食べてテレビ見て、そして今!

そう!あと!10分ほどで日付が!!!変わる!

焦る!なんとか毎日つけていきたいこの日記!

書くこともない…。

今日は今までの仕事を他部署と持ち寄って

紹介しあったりする会があった。

同期が2人もいたので、皆がそれぞれ頑張ってる姿が見えて、焦るし尊敬するしで感情が乱れた。

普段そんなに連絡しないけどみんな頑張ろうね。

自席に戻って、やることがなさすぎて落ち込む。

いや。やることはあるんだけど。

探し物というか、答えのないあてのない旅といった様相なので、もうかれこれ3日は探し回っているのに一つも形にできていない。

会社はこれにお金を払ってるのか…と思うと落ち込む。

生産性のない私に落ち込む。

落ち込んでばかりもいられんので、明日こそ形にしてみよう。そのために本屋に行って色々買ったし。

「給料分の仕事はするよ」

アルバイトをしてた時は給料以上の気遣いで働けてたと思う。最低賃金790円の割にはとてもいいバイトの優等生だったと思うのだ。

それが、社会に出た途端に給料泥棒のような生産性。

給料分の仕事なんて、すげえ難しい。