徒歩圏内

徒歩で生きてる

貯金と預金とMacBookPro

私が両手を広げてもお空はちっとも飛べないが飛べる小鳥は私のようにMacBookProは買えない いや、私はMacBookProをまだ買えていない。 今のiMacを買ったのが2013年5月。今年で丸5年になってしまうのか。2015年冬頃から何かしらおかしなところはあった。例え…

こたつで寝ると死ぬ

昨年末、Tempo drop -テンポドロップ-をもらった。これ→ http://www.webo-kobe.com/items/interior/tempo/stormglass.htmlかわいい。見た目が超かわいい。ただお家の壁が白いため、結晶できてんだかなんなんだかよくわからないのが残念。(ダメダメやん…) …

2018年ぐだぐだ説

明けましておめでとうございます。年間休日が長期休暇に集中しまくっているため、ちょい長い正月休みを満喫中です。といってももうあと3日…3日???とんでもねえな…。 前回書いてからもう半年以上経っているのですね。その間に引っ越しをしました。家賃は給…

男の料理

上司(40代半ばの男性)に、 「昨日、サラダを作ったら子供に大好評だった」 と自慢された。 サラダの作り方がまた凝ってて、刻み玉ねぎとレタス?とトマトにドレッシングとポン酢とごま油、すりゴマと普通のゴマを入れるという。まあ、もう不味い要素がないよ…

日曜日の罪悪感

木曜の夜、会社を出る瞬間がいちばんわくわくする。 もう金曜日なんて消化試合のようなもので、 金曜の夜には、既に月曜の想像をしてうんざりしている。 いくらなんでも気が早すぎる。 とにかく、休日への理想が高すぎるのが問題だ。 水曜日あたりからそわそ…